結果発表  →戻る   →採点分析 →フレームモード  投稿者の平均R:1509.407
発表日時:2006年4月11日14時1分 採点時間:31時間47分 
第 19 回のお題 (出題:赤黄色)
辞書を開いて出た言葉を書いてください



[ 1位] 飛び入り魚
これは男としておもしろくなかろうが何だろうが
辞書を開いて最初に目に飛び込んだ単語をここに書いてみせる。

『この』
自分に身ぢかな事物をさししめす語。
「この机は僕が勉強するために買ってもらったものです。」


僕のネタボケライフは

ゆっくりと 幕を閉じていった…

[ははははははh(えいk)][頑張れ!!(ナマエ)][出張所はきみのためにある(N/A)][頑張ったね(パスタ)]

栄駆(7.7)/ナマエナンカナイヨ(5.4)/バボくん(5.5)/赤黄色(5.9)/N/A(5.1)/竹仙人(2.4)/涼秋(3.3)/うんこ☆いにんどー(8.7)/morigasigeru(5.3)/飛び入り魚(5.5)
54.59 pts [68.24](100.00%)
Rate:75.07Up!!
PICKUP: da 栄駆 うんこ☆いにんどー ワイケー グルト 




[ 2位]
ぶへぇうぁー

[使用例]
彼は一昨日までぶへぇうぁーであったが、今は体臭の方が気になる

[なにこれ(えいk)][どんな状態やな!(ナマエ)][どんな辞書だ・・・((バボン))][ぶへぇうぁーに該当するページが見つかりませんでした。(入魚)][捏造だな(N/A)][俺も最近ふへぇうぁーでさあ(竹)]

栄駆(6.3)/ナマエナンカナイヨ(4.0)/バボくん(3.2)/赤黄色(4.3)/飛び入り魚(5.6)/N/A(5.1)/竹仙人(9.6)/涼秋(5.0)/うんこ☆いにんどー(0.7)/morigasigeru(7.0)
50.91 pts [64.27](94.74%)
Rate:43.35Up!!
PICKUP: 竹仙人 da ワイケー グルト あず 




[ 3位] カスみみづく
豆乳

読み
[とうにゅう]
意味
乳首のこと

[おいw(えいk)][ちがうわ!(ナマエ)][頭乳((バボン))][こらこら(入魚)][にゅうとう(N/A)][大納得(竹)]

栄駆(7.7)/ナマエナンカナイヨ(5.4)/バボくん(3.2)/赤黄色(5.9)/飛び入り魚(8.5)/N/A(5.1)/竹仙人(6.1)/涼秋(3.3)/うんこ☆いにんどー(0.7)/morigasigeru(3.7)
49.54 pts [62.79](89.47%)
Rate:48.80Up!!
PICKUP: da 雫崎(殉職) ワイケー グルト 




[ 4位] 優乃
焼きそば

[久々に見た(えいk)][卑怯者!w(ナマエ)][焼きそばーん(入魚)][参加者一覧にあの人が居ないのですが(N/A)][きやがった(笑)(竹)][ほんまか(パスタ)]

栄駆(9.1)/ナマエナンカナイヨ(7.0)/バボくん(5.5)/赤黄色(1.7)/飛び入り魚(3.2)/N/A(8.7)/竹仙人(8.4)/涼秋(1.8)/うんこ☆いにんどー(1.6)/morigasigeru(2.3)
49.33 pts [62.57](84.21%)
Rate:32.46Up!!
PICKUP: ワイケー グルト 栄駆 




[ 5位] 栄駆
友人「ほう、今回は辞書か」
自分「どれどれ。乳首…乳房の先の小さく突き出た部分。薄赤色または褐色」
友人「何故ピンクまたはどす黒いと表記せんのだ」
自分「知るかよ。そんなこといちいち気にするな」

 ガチャ

親父「ふはははは、乳首など生温い。男ならまんこだろうが!」
友人「おお、我らが神」
自分「なんだ干からびた大仏が」
友人「すごい表現の仕方だな」
親父「まったく。15年前に河原で拾ったときは可愛かったのになぁ」
自分「何で別の人が拾ってくれなかったんだろう」
友人「まんこまんこ」
親父「そうだった、辞書で調べるんだったな」
自分「まんこか。どれどれ…ウルシカの常緑高木」
親父「それはマンゴーだろ」
自分「まんこ載ってないよ」
友人「どんな辞書使ってんだよ」
自分「どんなって、普通の辞書だよ」
親父「ははは、何百年前の辞書だよ。この辞書にはきちんと載ってるぞ」
友人「流石です」
自分「どれどれちょっと見せてみろよ」
親父「ほうれ」
自分「なになに。まんこ…マンクォーともいう。男性が目指すべき理想郷。
   なにこれ」
親父「なんだ。間違ってないだろう」
自分「いや、どうみても手書きなんだけど」
友人「ちゃんと表紙に編:親父って書いてるだろう」
自分「明らかに出回ってないだろこれ」
親父「ソープ行ってくる」
友人「俺も」
自分「ソープランドっと。どれどれ…」

[手書きだねw(ナマエ)][ない・・・((バボン))][遊んでるw(入魚)][さりげなくすごい出生の秘密が明かされましたね(N/A)][後半と詰めが甘い(笑)(竹)]

ナマエナンカナイヨ(4.0)/バボくん(5.5)/赤黄色(7.6)/飛び入り魚(7.0)/N/A(6.8)/竹仙人(2.4)/涼秋(3.3)/うんこ☆いにんどー(0.7)/morigasigeru(3.7)/栄駆(4.6)
45.56 pts [58.50](78.95%)
Rate:36.70Up!!
PICKUP: ワイケー グルト 




[ 6位] ナマエナンカナイヨ
〜投げやり回文シリーズ!〜

竹さん猛攻!肛門裂けた!

[すげぇ(えいk)][おぉ・・・って辞書から離れてるっ!((バボン))][これはすごい(入魚)][すげえゲス(N/A)][これもこれで、クソッタレ!(竹)][あの人の鉄の肛門が裂ける訳ないだろう(パスタ)]

栄駆(6.3)/バボくん(5.5)/赤黄色(2.9)/飛び入り魚(4.4)/N/A(5.1)/竹仙人(7.2)/涼秋(1.8)/うんこ☆いにんどー(2.7)/morigasigeru(3.7)/ナマエナンカナイヨ(4.4)
44.02 pts [56.84](73.68%)
Rate:30.01Up!!
PICKUP: 蛇道和海老 da 栄駆 雫崎(殉職) パイカル6世 ワイケー Kan グルト あず 




[ 7位] N/A
「畑は長男の次郎に譲る。」

[辞書にんなこと書くなよえ(ナマエ)][そんなところにあったか遺言(入魚)][次郎のくせに(パスタ)]

栄駆(1.1)/ナマエナンカナイヨ(4.0)/バボくん(3.2)/赤黄色(4.3)/飛び入り魚(10.0)/竹仙人(3.2)/涼秋(5.0)/うんこ☆いにんどー(2.7)/morigasigeru(3.7)/N/A(4.1)
41.34 pts [53.96](68.42%)
Rate:21.39Up!!
PICKUP: 飛び入り魚 グルト 




[ 8位] パイカル6世
帰ってこい春子・・・
/  \
ー  −
  J
  σ

[すごい顔だこと(えいk)][誰だよ突然にw(入魚)]

栄駆(3.9)/ナマエナンカナイヨ(1.7)/バボくん(3.2)/赤黄色(1.7)/飛び入り魚(8.5)/N/A(3.5)/竹仙人(3.2)/涼秋(3.3)/うんこ☆いにんどー(5.4)/morigasigeru(3.7)
38.00 pts [50.36](63.16%)
Rate:5.37Up!!
PICKUP: グルト あず 




[ 9位] 雫崎(殉職)
二本目 【名詞】

男性の象徴(多い人のみ)

[ねーよw(ナマエ)][おれあるよ(入魚)]

栄駆(1.1)/ナマエナンカナイヨ(1.7)/バボくん(3.2)/赤黄色(1.7)/飛び入り魚(4.4)/N/A(3.5)/竹仙人(2.4)/涼秋(7.0)/うんこ☆いにんどー(8.7)/morigasigeru(3.7)
37.23 pts [49.53](57.89%)
Rate:6.98Up!!
PICKUP: da うんこ☆いにんどー グルト 




[ 10位] 4t
ショリショリ【名詞】(例)寺門ジモンの-

[例がいいw(えいk)][意味書けよ!わからんだろうが!w(ナマエ)][ジョリリン(入魚)]

栄駆(5.1)/ナマエナンカナイヨ(2.8)/バボくん(3.2)/赤黄色(4.3)/飛び入り魚(1.3)/N/A(2.2)/竹仙人(2.4)/涼秋(5.0)/うんこ☆いにんどー(4.0)/morigasigeru(7.0)
37.22 pts [49.52](52.63%)
Rate:16.44Up!!
PICKUP: da パイカル6世 グルト 




[ 11位] 空き缶ラブストリー
てんやわんや

[(意味)てんでんがって(ナマエ)][実際にあるんだな(入魚)]

栄駆(1.1)/ナマエナンカナイヨ(8.7)/バボくん(5.5)/赤黄色(1.7)/飛び入り魚(5.6)/N/A(2.2)/竹仙人(2.4)/涼秋(3.3)/うんこ☆いにんどー(4.0)/morigasigeru(2.3)
36.73 pts [49.00](47.37%)
Rate:0.83Down...
PICKUP: da 




[ 12位] ドラ
モネール

[サッカッカー?(入魚)]

栄駆(1.9)/ナマエナンカナイヨ(5.4)/バボくん(1.4)/赤黄色(4.3)/飛び入り魚(1.3)/N/A(3.5)/竹仙人(2.4)/涼秋(7.0)/うんこ☆いにんどー(2.7)/morigasigeru(3.7)
33.59 pts [45.61](42.11%)
Rate:10.75Down...
PICKUP:




[ 13位] B21
またストレッチ忘れてた・・

[ちゃんとしないとねw(ナマエ)][ほらっ!うぃっち、ぬぃっ、すぁんっし!((バボン))][ストレッチまーん!(入魚)][5分で効果あるぜ(竹)]

栄駆(1.1)/ナマエナンカナイヨ(7.0)/バボくん(5.5)/赤黄色(1.7)/飛び入り魚(0.6)/N/A(2.2)/竹仙人(5.1)/涼秋(5.0)/うんこ☆いにんどー(2.7)/morigasigeru(2.3)
33.18 pts [45.16](36.84%)
Rate:16.92Down...
PICKUP:




[ 14位] グルト
うさぎ以下

[また微妙やなw(ナマエ)][すまん(入魚)][ひどいっす(竹)]

栄駆(1.9)/ナマエナンカナイヨ(1.7)/バボくん(3.2)/赤黄色(2.9)/飛び入り魚(3.2)/N/A(2.2)/竹仙人(4.1)/涼秋(3.3)/うんこ☆いにんどー(7.0)/morigasigeru(3.7)
33.10 pts [45.08](31.58%)
Rate:27.67Down...
PICKUP:




[ 15位] バボくん
俺は正統派だ!
真面目な辞書で・・・
出でよっ
『新選 国語辞典 第七版』
タタタタタタッ
お父さん!辞書何処!
父 ソコ
ソコじゃワカラン!
父 本棚
本棚!あった!
バシュッ
トトトトトトッ

ドッコイショ・・・
深呼吸して・・・
全身系を集中させ・・・
いざ、予想!
「サイババ」

ペラペラペラペラ・・・



「田園の憂鬱」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
でんえんのゆううつ<田園の憂鬱>名 佐藤春夫 さとうはるお の     |
                                            |
短編小説。一九一七年から一八年にかけて発表。自然を近代的感覚  |
                                            | 
でとらえた散文詩的小説。                            |
                                            |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・・・・
誰だよっ!

[なんだよw(ナマエ)][潔し。(入魚)]

栄駆(1.1)/ナマエナンカナイヨ(1.7)/赤黄色(4.3)/飛び入り魚(7.0)/N/A(3.5)/竹仙人(2.4)/涼秋(1.8)/うんこ☆いにんどー(2.7)/morigasigeru(5.3)/バボくん(3.3)
33.05 pts [45.02](26.32%)
Rate:23.93Down...
PICKUP: グルト 




[ 16位] 花子
ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああうわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああきゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぴぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああふゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああももももももどうしましょうんこの話しまーす

[嫌いじゃない(えいk)][狂気を感じるわ!(ナマエ)][・・・え?((バボン))][がんばって(入魚)][漏れたのかな(N/A)][情緒不安定のようで(パスタ)]

栄駆(5.1)/ナマエナンカナイヨ(2.8)/バボくん(1.4)/赤黄色(5.9)/飛び入り魚(0.1)/N/A(3.5)/竹仙人(3.2)/涼秋(1.8)/うんこ☆いにんどー(7.0)/morigasigeru(2.3)
32.98 pts [44.95](21.05%)
Rate:31.23Down...
PICKUP: da 栄駆 グルト 




[ 17位] 赤黄色
物乞い

[お父さん!((バボン))][逆から読むとイゴノモ(入魚)]

栄駆(1.1)/ナマエナンカナイヨ(2.8)/バボくん(5.5)/飛び入り魚(2.2)/N/A(2.2)/竹仙人(3.2)/涼秋(5.0)/うんこ☆いにんどー(5.4)/morigasigeru(2.3)/赤黄色(3.3)
32.97 pts [44.94](15.79%)
Rate:52.64Down...
PICKUP: da 




[ 18位] ベクトリウム
ゴミ虫アフォー:(偉業変態下ネタ活用)(自ぬ)


意味:とってもキショくて何を言っても聞かず、自分勝手に行動する二次元の腐りきった下痢糞クズ人間。はっきり言って消えたほうがいい人のこと。


⇔オレ!(私の名前)≧オメガ

[くそ、あまりに直球で笑ってしまった(えいk)][オメガカワイソス(入魚)]

栄駆(9.1)/ナマエナンカナイヨ(2.8)/バボくん(3.2)/赤黄色(1.7)/飛び入り魚(0.6)/N/A(3.5)/竹仙人(1.6)/涼秋(1.8)/うんこ☆いにんどー(2.7)/morigasigeru(2.3)
29.41 pts [41.10](10.53%)
Rate:54.12Down...
PICKUP:




[ 19位] ドル高
パリ

[巴里(えいk)][なんで!?(ナマエ)][運が無かった(入魚)][どうもパリ育ちです(パスタ)]

栄駆(1.9)/ナマエナンカナイヨ(2.8)/バボくん(1.4)/赤黄色(2.9)/飛び入り魚(2.2)/N/A(2.2)/竹仙人(1.6)/涼秋(5.0)/うんこ☆いにんどー(4.0)/morigasigeru(2.3)
26.25 pts [37.70](5.26%)
Rate:48.55Down...
PICKUP: グルト 




[ 20位] da
〜投げやり回文シリーズ!〜

http://sarasi.age.jp/R3_temp/R3_temp.swf?inputStr=%82%B7%82%E0%82%A4%82%E0%82%B7

[ちょw(えいk)][これ温存してたのに!!(笑)(ナマエ)][投げやりすぎ((バボン))][ほんとに投げやりだな(入魚)][7点の1点(N/A)][禁止じゃなかったら10点くれてるところだ(竹)][ちょっと笑ったw(パスタ)][ネタボケってurl貼るのありだっけ?]

栄駆(1.9)/ナマエナンカナイヨ(0.1)/バボくん(1.4)/赤黄色(4.3)/飛び入り魚(0.1)/N/A(0.3)/竹仙人(1.6)/涼秋(0.7)/うんこ☆いにんどー(1.6)/morigasigeru(2.3)
14.32 pts [24.84](0.00%)
Rate:57.79Down...
PICKUP: N/A da 雫崎(殉職) パイカル6世 ナマエナンカナイヨ ワイケー グルト あず