結果発表  →戻る   →採点分析 →フレームモード  投稿者の平均R:1503.042
発表日時:2006年4月30日4時28分 採点時間:24時間42分 
第 39 回のお題 (出題:グルト)
しかしながら を使って短文を作らなくてもいいです



[ 1位] ETC爆破
鹿しながら





   ┃  ┃
 ┗┫  ┣┛
   ┗⌒┛  
  丿・ ・ ヽ
 ○__   \
     \



お前はトナカイだ





   ┃  ┃
 ┗┫  ┣┛
   ┗⌒┛ 
  丿> < ヽ
 ○__   \
     \

[なんてことだ(復)][およびでない?(竹)][かわゆいよ(入魚)][ごめん、吹いた(涼)][絶妙(da)]

からくり比丘尼(7.8)/栄駆(8.7)/復路鵜(3.6)/竹仙人(6.1)/あず(5.5)/飛び入り魚(5.4)/涼秋(8.7)/類二=ズ=ソス(8.7)/雀(3.9)/da(8.7)
66.97 pts [88.88](100.00%)
Rate:42.34Up!!
PICKUP: da 栄駆 パイカル6世 ちょた ワイケー 




[ 2位] 4t
タンバリンをなげつけろ 作 太宰治

なぜタンバリンを叩くのだ
なぜタンバリンを叩く権利があるのだ

こんなに綺麗なタンバリンを
こんなに愛らしいタンバリンを

どうして叩くのだ

人間よ、もうよせ こんなことは

[本当に太宰っぽいなこれw(栄駆)][なにこれ(復)][そのものすごいエネルギーに完敗。(入魚)][太宰病んでるな(類)]

からくり比丘尼(4.9)/栄駆(6.0)/復路鵜(5.1)/竹仙人(3.8)/あず(4.5)/飛び入り魚(10.0)/涼秋(7.2)/類二=ズ=ソス(4.9)/雀(2.4)/da(2.2)
51.12 pts [68.41](97.56%)
Rate:65.75Up!!
PICKUP: パイカル6世 ワイケー 




[ 3位] 類二=ズ=ソス
おこるでしかしながら

[ぎこちねえ……(竹)][倒置しちゃったよ(入魚)][正しい日本語大賞(da)]

からくり比丘尼(4.9)/栄駆(2.7)/復路鵜(3.6)/竹仙人(4.9)/あず(4.5)/飛び入り魚(5.4)/涼秋(3.4)/雀(5.7)/da(8.7)/類二=ズ=ソス(4.9)
48.72 pts [65.32](95.12%)
Rate:48.94Up!!
PICKUP: da ナマエナンカナイヨ 15円 閃光改 パイカル6世 ワイケー kotton 




[ 4位] パイカル6世
過信したッ!己の力を!!
うんこがどうした!!
俺はここにいる!
そうだ、エロトピアだ
俺の求めていたエロトピアがそこにはある
いや、無いかな
たすけてママ
乳首にしこりが
でもこのしこりがあったから今の俺があるんだよね
そしてさっきから俺の股間をいじっているお前は誰だ
誰でもいいよね


それでは、歌っていただきましょう美川憲一で「ブロッケンJr.」

[最後いらないなあ(復)][10点(da)]

からくり比丘尼(4.9)/栄駆(6.0)/復路鵜(3.6)/竹仙人(2.8)/あず(4.5)/飛び入り魚(3.5)/涼秋(3.4)/類二=ズ=ソス(3.8)/雀(5.7)/da(8.7)
46.92 pts [62.99](92.68%)
Rate:24.43Up!!
PICKUP: da うんこ☆いにんどー 




[ 5位] 匿名希望
じゃあ、しかしなぎら を使って短文を作ってみます。

「しかしなぎらは歌わなかった」
「しかしなぎらの目にはもはや何も映っていなかった」
「しかしなぎらは息をしていなかった」
「しかしなぎらは埋葬されることなく、放置されたのである」
「しかしなぎらは腐らなかった。それどころか数日後に復活した」
「しかしなぎらは復活を誰にも信じてもらえなかった」
「しかしなぎらはめげなかった。なぎらだったからである」
「しかしなぎさには犯人がわかっていた。なぎらである」
「しかしなぎらはなぎさに崖に追い詰められてしまった」
「しかしなぎらは自白せずに、飛び降りた。なぎさの初めての敗北である」
「しかしなぎさはめげなかった。そのまま電車に乗って次の現場へ急いだ」
「しかしあずさ二号は車両故障のため動かなかった」

[なんだこれは(栄駆)][もうこいつキリストになれよ(復)][がんばれなぎら(類)]

からくり比丘尼(4.9)/栄駆(6.0)/復路鵜(6.8)/竹仙人(2.0)/あず(3.6)/飛び入り魚(3.5)/涼秋(3.4)/類二=ズ=ソス(7.3)/雀(3.9)/da(5.1)
46.58 pts [62.55](90.24%)
Rate:24.54Up!!
PICKUP: パイカル6世 ワイケー 復路鵜 




[ 6位] N/A
じゃあ め を使って短文を作ります:

「め!」

[めめめ(栄駆)][ねちょお(竹)][ごめん。(入魚)][OK!(類)]

からくり比丘尼(2.5)/栄駆(3.7)/復路鵜(3.6)/竹仙人(2.8)/あず(5.5)/飛び入り魚(5.4)/涼秋(4.6)/類二=ズ=ソス(4.9)/雀(5.7)/da(5.1)
43.80 pts [58.97](87.80%)
Rate:29.35Up!!
PICKUP: ワイケー 




[ 7位] 竹仙人
部長「コンドーム5倍(当社比)」

部下「本気ですか部長」

部長「コンドーム5倍(当社比)」

部下「しかしながら部長!」

部長「コンドーム5倍(当社比)」

部下「考え直してください部長!」

部長「?」

部下「広告に書くにはあまりにも過激すぎるでしょう!」

部長「…………」

部下「なにも内容がダメだってわけじゃなくてですね、
    もうちょっとオブラートな言い回しっていうか」

部長「ゴム5倍(当社比)」

部下「そういうことじゃなくてですね」

部長「!!  !!  !!」

部下「いたっ! こらっ! ポカポカしないでくださいよ!」

部長「…………・・・」

部下「だからって泣かない! はいハンカチ! これでチーンしてください」

部長「ーー! ーー!」

部下「はい、よくできました」

部長「…………」

部下「ハァ。そんな上目遣いで見られても……わかりましたよ。
   もう部長が決めていいですよ」

部長「コンドーム5倍(当社比)! コンドーム5倍(当社比)!」

部下「はい了解。これで企画出しときますよ」

部長「!!  !!  !!」

部下「あ、こら! 抱きつかないでくださいよ! ひっ、耳噛まない!
   だから息っ! 息かけないで!           あ、あぁん……」

[かわいいw(入魚)][部長やばい(類)]

からくり比丘尼(6.3)/栄駆(4.8)/復路鵜(5.1)/あず(6.5)/飛び入り魚(5.4)/涼秋(3.4)/類二=ズ=ソス(3.8)/雀(2.4)/da(0.3)/竹仙人(4.2)
42.38 pts [57.13](85.37%)
Rate:9.52Up!!
PICKUP: パイカル6世 




[ 8位] 風来坊
おっしゃああああああああああああ!!!!
やったぜえええええええ!!!!!!!!!
早速今夜はパーティーだ!!!!!!!!!
殺せええええええええええええええ!!!!
七面鳥を殺せええええええええええ!!!!


七面鳥「ありがとおおおおおおおお!!!!」

[ちょww(栄駆)][この鳥は意味が分かっていないようだ(復)][ツボwwたぶん初めて10点つけた@あず][なんだこの妙なテンションは(入魚)]

からくり比丘尼(2.5)/栄駆(3.7)/復路鵜(5.1)/竹仙人(2.8)/あず(10.0)/飛び入り魚(6.5)/涼秋(3.4)/類二=ズ=ソス(3.8)/雀(3.9)/da(0.3)
42.12 pts [56.79](82.93%)
Rate:33.45Up!!
PICKUP: うんこ☆いにんどー パイカル6世 ワイケー あず vel 




[ 9位] ワイケー
しかしながら救世主の名前が「ああああ」なのはいかがなものか

[天の意思(復)][そして伝説へ…(類)][よくあるよ(da)]

からくり比丘尼(4.9)/栄駆(1.8)/復路鵜(5.1)/竹仙人(2.8)/あず(3.6)/飛び入り魚(7.6)/涼秋(3.4)/類二=ズ=ソス(4.9)/雀(2.4)/da(5.1)
41.71 pts [56.27](80.49%)
Rate:30.20Up!!
PICKUP:




[ 10位] 最上川逆流
まだ寒いのに水遊び。
体は冷え切っているが心は晴れやか。
それこれも首にマフラーを巻いて威嚇してくる、しかしながら。
しかしながら!

しかしながらに清き一票を!

[いやです(復)]

からくり比丘尼(6.3)/栄駆(2.7)/復路鵜(3.6)/竹仙人(2.8)/あず(3.6)/飛び入り魚(2.7)/涼秋(2.4)/類二=ズ=ソス(2.8)/雀(5.7)/da(8.7)
41.23 pts [55.64](78.05%)
Rate:26.06Up!!
PICKUP: da 




[ 11位] B21
ゥ-

[ァー(栄駆)][О(竹)][ェ-(入魚)]

からくり比丘尼(0.7)/栄駆(2.7)/復路鵜(2.3)/竹仙人(3.8)/あず(5.5)/飛び入り魚(3.5)/涼秋(5.8)/類二=ズ=ソス(3.8)/雀(7.6)/da(5.1)
40.86 pts [55.16](75.61%)
Rate:27.83Up!!
PICKUP: パイカル6世 




[ 12位] ロラン
盛り上がらないパーティほどつまらないものはないです
しかしながら盛り上がらないパーティほどつまらないものはないのです。

[確かに(栄駆)][その通りなのです。(竹)]

からくり比丘尼(3.7)/栄駆(4.8)/復路鵜(2.3)/竹仙人(3.8)/あず(4.5)/飛び入り魚(1.9)/涼秋(3.4)/類二=ズ=ソス(2.8)/雀(7.6)/da(5.1)
39.89 pts [53.91](73.17%)
Rate:20.11Up!!
PICKUP:




[ 13位] あんにゅい竹
「では私たちの馴れ初めを聞いてください。」

[はいはい(栄駆)][いや(復)][やだ(涼)]

からくり比丘尼(3.7)/栄駆(2.7)/復路鵜(5.1)/竹仙人(3.8)/あず(5.5)/飛び入り魚(1.9)/涼秋(3.4)/類二=ズ=ソス(2.8)/雀(5.7)/da(5.1)
39.68 pts [53.64](70.73%)
Rate:23.39Up!!
PICKUP:




[ 14位] ちょた
でもねっ、でもねっ、ボク、男の子なんだよっ!!

[むしろその方がいい(栄駆)][じゃあサラミ食って来い(復)][俺のうんこ食え(竹)][しかしながらショタコンではない(入魚)][男に興味はねぇ!(涼)][「でも」使っちゃった(da)]

からくり比丘尼(3.7)/栄駆(8.7)/復路鵜(5.1)/竹仙人(3.8)/あず(1.3)/飛び入り魚(3.5)/涼秋(2.4)/類二=ズ=ソス(6.0)/雀(2.4)/da(2.2)
39.16 pts [52.97](68.29%)
Rate:22.04Up!!
PICKUP: 栄駆 




[ 15位] クリオネ35歳
しかしながら、かきくけこ

[もみむもめ(竹)]

からくり比丘尼(3.7)/栄駆(2.7)/復路鵜(2.3)/竹仙人(3.8)/あず(4.5)/飛び入り魚(5.4)/涼秋(2.4)/類二=ズ=ソス(2.8)/雀(2.4)/da(8.7)
38.64 pts [52.29](65.85%)
Rate:17.17Up!!
PICKUP: da ワイケー 




[ 16位]
なぜなら私の祖父は昨日からキューバ人になったからです

[えっうそマジで?(復)][おめでとう(涼)][しかしながれよ(da)]

からくり比丘尼(4.9)/栄駆(3.7)/復路鵜(3.6)/竹仙人(2.8)/あず(3.6)/飛び入り魚(1.9)/涼秋(5.8)/類二=ズ=ソス(2.8)/da(5.1)/雀(3.8)
38.11 pts [51.61](63.41%)
Rate:2.43Down...
PICKUP:




[ 17位] ドル高
肝心の角砂糖がないじゃないか

[無いと作れないようなものなのか(復)][あれがないと完成しないじゃないか(竹)][肝心なんや(涼)]

からくり比丘尼(3.7)/栄駆(1.8)/復路鵜(3.6)/竹仙人(7.3)/あず(2.7)/飛び入り魚(2.7)/涼秋(4.6)/類二=ズ=ソス(3.8)/雀(5.7)/da(2.2)
38.08 pts [51.57](60.98%)
Rate:8.53Up!!
PICKUP: パイカル6世 




[ 18位] きしお
スガしかしながらオ

[オナラぶぅー(竹)][もうオいらん(da)]

からくり比丘尼(3.7)/栄駆(4.8)/復路鵜(2.3)/竹仙人(3.8)/あず(2.7)/飛び入り魚(1.9)/涼秋(3.4)/類二=ズ=ソス(3.8)/雀(2.4)/da(8.7)
37.49 pts [50.81](58.54%)
Rate:1.94Down...
PICKUP: da  




[ 19位] 蛇道和海老
ブンブンハチミツキイロイセカイ

ドンドンコボレテソマッタセカイ

ハマチデドウゾ、イヤ、ソレハカツオデスガナ

ドンドコドンドコドンドコドン
ドコドコドコドコズチャガチャズチャガチャ
バコバコバコバコボコボコボン
バマバマバマバマバマリマラカーン

バオーン

[パオーン(栄駆)][なんだこれ(竹)][パオーン(入魚)]

からくり比丘尼(2.5)/栄駆(4.8)/復路鵜(1.2)/竹仙人(4.9)/あず(4.5)/飛び入り魚(4.4)/涼秋(3.4)/類二=ズ=ソス(2.8)/雀(5.7)/da(2.2)
36.45 pts [49.47](56.10%)
Rate:0.72Up!!
PICKUP: パイカル6世 




[ 20位] 久遠
鹿としながら

[角ファック(竹)]

からくり比丘尼(1.5)/栄駆(3.7)/復路鵜(3.6)/竹仙人(3.8)/あず(3.6)/飛び入り魚(3.5)/涼秋(2.4)/類二=ズ=ソス(2.8)/雀(2.4)/da(8.7)
36.01 pts [48.90](53.66%)
Rate:7.43Up!!
PICKUP: da 




[ 21位] 涼秋
じゃあ、パーティします



「しかしながらねぇ」

「そうそう、しかしながらなのよ」

「しかしながら」

「いいえ、これはしかしながらではありません」

「ないあがら」

「まぁ!そんなしかしながらが!」

「まぐろのカルパッしかしながら」

「パニパニワニック」

「ほら?欲しいんだろ?このしかしながらがァ!」

「ながらーーーーーー」





しかしながら、意味が分からない訳でして

[わけわからんがおもろい(復)][まったくでして(竹)]

からくり比丘尼(3.7)/栄駆(2.7)/復路鵜(5.1)/竹仙人(3.8)/あず(3.6)/飛び入り魚(4.4)/類二=ズ=ソス(2.8)/雀(3.9)/da(2.2)/涼秋(3.6)
35.87 pts [48.72](51.22%)
Rate:4.45Down...
PICKUP: パイカル6世 




[ 22位]
どないやねん しかしながらはグルトさん なんて謙虚な 愛おしい

からくり比丘尼(2.5)/栄駆(3.7)/復路鵜(3.6)/竹仙人(3.8)/あず(2.7)/飛び入り魚(1.9)/涼秋(3.4)/類二=ズ=ソス(2.8)/雀(2.4)/da(8.7) 35.58 pts [48.35](48.78%)
Rate:8.25Down...
PICKUP: da 




[ 23位] ナマエナンカナイヨ
犬「わんわん!」
猫「にゃーにゃー」
関西人「しかしながらねん!」

[きっと欧米のスパイだ(復)]

からくり比丘尼(2.5)/栄駆(3.7)/復路鵜(5.1)/竹仙人(2.8)/あず(4.5)/飛び入り魚(4.4)/涼秋(2.4)/類二=ズ=ソス(3.8)/雀(5.7)/da(0.3)
35.27 pts [47.95](46.34%)
Rate:10.62Down...
PICKUP:




[ 24位] 主king
我輩は猫である。しかしながら名前はまだ無い。

[誰かつけてやれ(復)]

からくり比丘尼(6.3)/栄駆(4.8)/復路鵜(3.6)/竹仙人(2.0)/あず(3.6)/飛び入り魚(3.5)/涼秋(3.4)/類二=ズ=ソス(2.8)/雀(2.4)/da(2.2)
34.66 pts [47.15](43.90%)
Rate:0.44Down...
PICKUP:




[ 25位] しっぱい君


[ぬぬぬ(栄駆)][ぬちょお(竹)][うむ。すっきり。(入魚)]

からくり比丘尼(0.7)/栄駆(4.8)/復路鵜(3.6)/竹仙人(3.8)/あず(3.6)/飛び入り魚(4.4)/涼秋(4.6)/類二=ズ=ソス(2.8)/雀(3.9)/da(2.2)
34.51 pts [46.97](41.46%)
Rate:8.9Down...
PICKUP:




[ 26位] GYU・JUJU
OK OK

[軽いよ(笑)(竹)][OKOK(類)][快諾すなよ(da)]

からくり比丘尼(3.7)/栄駆(2.7)/復路鵜(2.3)/竹仙人(8.7)/あず(2.0)/飛び入り魚(2.7)/涼秋(2.4)/類二=ズ=ソス(3.8)/雀(1.2)/da(5.1)
34.37 pts [46.79](39.02%)
Rate:17.3Down...
PICKUP: 竹仙人 パイカル6世 




[ 27位] da
ズコー

からくり比丘尼(7.8)/栄駆(2.7)/復路鵜(2.3)/竹仙人(2.8)/あず(3.6)/飛び入り魚(2.7)/涼秋(4.6)/類二=ズ=ソス(1.9)/雀(2.4)/da(3.4) 34.22 pts [46.59](36.59%)
Rate:13.06Down...
PICKUP: パイカル6世 




[ 28位] 飛び入り魚
水着姿の拝める海水浴。しかしながらゴリラだらけの水泳大会

からくり比丘尼(3.7)/栄駆(1.8)/復路鵜(2.3)/竹仙人(2.8)/あず(3.6)/涼秋(2.4)/類二=ズ=ソス(4.9)/雀(3.9)/da(5.1)/飛び入り魚(3.4) 33.85 pts [46.11](34.15%)
Rate:11.61Down...
PICKUP: パイカル6世 




[ 29位] ぼう
しかしながら作る

からくり比丘尼(3.7)/栄駆(3.7)/復路鵜(2.3)/竹仙人(3.8)/あず(1.3)/飛び入り魚(1.9)/涼秋(3.4)/類二=ズ=ソス(1.9)/雀(2.4)/da(8.7) 33.06 pts [45.10](31.71%)
Rate:20.73Down...
PICKUP: da 




[ 30位] ね。
そうですか。

じゃぁ常々思っていることを一つ。
漢字は元来象形文字らしいが、じゃあ膣という漢字を見てもピンクビジュアルが浮かんでこないこのもやもや感は一体なんだ?

[つ「想像力」(栄駆)][知らないので漢字博士に聞いて下さい(復)][修行が足らん(竹)]

からくり比丘尼(2.5)/栄駆(2.7)/復路鵜(2.3)/竹仙人(3.8)/あず(1.3)/飛び入り魚(5.4)/涼秋(3.4)/類二=ズ=ソス(4.9)/雀(5.7)/da(0.3)
32.33 pts [44.15](29.27%)
Rate:16.65Down...
PICKUP:




[ 31位]  白濁液
勃起角度を分度器で測ります。しかしながら私はEDです。

[175°(栄駆)][…9°、か。(入魚)]

からくり比丘尼(3.7)/栄駆(2.7)/復路鵜(3.6)/竹仙人(2.0)/あず(2.7)/飛び入り魚(5.4)/涼秋(2.4)/類二=ズ=ソス(2.8)/雀(3.9)/da(2.2)
31.43 pts [42.99](26.83%)
Rate:28.44Down...
PICKUP:




[ 32位] 宗瑠
作らなくてもいい。
しかしながら作らないとネタがない。

[うむ(竹)][そうなんだよねー(涼)]

からくり比丘尼(2.5)/栄駆(1.8)/復路鵜(3.6)/竹仙人(3.8)/あず(1.3)/飛び入り魚(3.5)/涼秋(4.6)/類二=ズ=ソス(3.8)/雀(3.9)/da(2.2)
31.11 pts [42.57](24.39%)
Rate:13.9Down...
PICKUP:




[ 33位] 空き缶ラブストリー
院長が言ってたけど俺もう死ぬらしいし、仮死な柄じゃないんだけど
安楽死くらいなら、きっと天国にいけるんじゃないかなって思うんだ

[行けると良いですね(栄駆)][しかし地獄いく(復)]

からくり比丘尼(3.7)/栄駆(4.8)/復路鵜(5.1)/竹仙人(2.8)/あず(2.7)/飛び入り魚(1.9)/涼秋(3.4)/類二=ズ=ソス(3.8)/雀(2.4)/da(0.3)
31.00 pts [42.44](21.95%)
Rate:12.4Down...
PICKUP:




[ 34位] パセリン
お気遣いありがとうくそったれ

[どういたしまして(復)][もっと敬意を(da)]

からくり比丘尼(4.9)/栄駆(1.8)/復路鵜(0.3)/竹仙人(3.8)/あず(3.6)/飛び入り魚(4.4)/涼秋(3.4)/類二=ズ=ソス(3.8)/雀(2.4)/da(2.2)
30.79 pts [42.17](19.51%)
Rate:19.93Down...
PICKUP:




[ 35位] うんこ☆いにんどー
ロナウジーニョ!! ドドンドドンドン!! ロナウジーニョ!!


ゲッツ&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース
&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース
&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース
&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース
&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース


ドリームゲッツ



&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース

ゲッツ!!!!!!!

&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース
&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース
&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース
&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース



アンテナゲッツ



&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース
&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース
&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース
&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース&ターン&リバース


オエッ!!! オゲェー!!! ビチビチビチ ハァハァ

ウップ


ゲロゲッツ



ゲッツゲッツ



ゲロゲッツ

[保健室いってこい(復)][もうなんか(竹)]

からくり比丘尼(1.5)/栄駆(4.8)/復路鵜(3.6)/竹仙人(3.8)/あず(6.5)/飛び入り魚(1.2)/涼秋(2.4)/類二=ズ=ソス(3.8)/雀(2.4)/da(0.3)
30.42 pts [41.68](17.07%)
Rate:20.66Down...
PICKUP:




[ 36位] 蒼い職人
1、
 4月17日月曜日、授業が自習になった。日直の竹仙人は窓の外を見下ろしていた。人っ子一人いない校庭があった。
 竹仙人は思う。野球してえ。そしてこうも思った。ひょっとしてこれはチャンスなんじゃないか。黒板には自習と書かれている。体育の授業のふりをして野球をしてもいいのではないか。

竹仙人「ねえねえ、誰か野球やりに行く人! 日直権限で、これから野球!」

 彼は勢いよく挙手を募った。悪友のグルトやナマエナンカナイヨが「いいねえ」、「いこうか」などと同意し、さらに名も無き罠学校生徒数人がそれに続いた。どうせ体育倉庫は開けっ放しだ。グローブやバットは腐るほどある。彼らはすぐに教室を飛び出そうとするが、待ったをかける者がいた。もう一人の日直、Revinである。

Revin「竹仙人くん、奥野先生に怒られちゃうよ」
竹仙人「何言ってんだよ! 自習なんだから何したっていいんだろ」
Revin「ダメだよぅ。怒られちゃうよぅ」

 「そうだそうだ」などと竹仙人の背後や栄駆やからくに比丘尼が野次を飛ばす。彼らはまるで阪神の私設応援団のようだった。Revinはすぐに涙目になってしまう。「まずい!」と竹仙人は思った。あっという間にRevinの両の目からぽろぽろと涙がこぼれた。

ドラ「あーあ、竹ちゃん泣かしちゃった」
竹仙人「うるせえなあ」
グルト「どうするの?」
竹仙人「えっと、えっと、じゃあRevinもいっしょにやろうぜ」

 どんな理屈だよとかきは思ったが、目の前をてふてふが横切ったので、すぐに忘れてしまった。

Revin「え? ダメだよぅ。怒られちゃうもん」
竹仙人「いいよいいよ。俺に脅されたっていえばいいよ」
Revin「え、でも、でも」
竹仙人「皆でやろうぜ! なあ!」

 歓声が上がる。彼らは一目散に校庭に向かった。Revinも顔を拭って、それに続いた。
 彼らは体育倉庫に駆け込んで、思い思いの野球道具を手にする。どれもろくに手入れもされていないような、埃を被ったしろものだったが、それでもよかった。さっそく二チームに別れ、試合を始める。いつものように竹軍とETC軍である。
 ピッチャーの竹仙人はすさまじい投球だった。マックス100マイルの直球と球筋のまったく読めないナックル、そして高速スライダー。球種を使い分けながら、彼は8回までを完璧に抑えた。しかしながら、一方、打線は湿りっぱなしで、相手ピッチャーのETC爆破を打ち崩せずにいた。爆破はしても炎上はしない。そんな投球でETC爆破は9回を投げきった。今までの竹仙人の投球を振り返れば、延長戦は確実、誰もがそう思った、パイカル6世以外は。王族の出身で帝王学を叩き込まれている彼は物事を冷静に見つめていた。

ETC爆破「代打、Revin!」
Revin「え?」
ETC爆破「ほら、早く」

 ETC爆破に促され、Revinがバッターボックスに立つ。華奢な身体は頼りない。打てるわけがない、延長だ。誰もがそう思っていた。竹仙人自身も。しかしながら彼はすでに8回を投げていたのである。ナックルの握りをできるほどの握力はもはやなかった。パイカル6世がつぶやく、「揺れないナックルはただの棒球」と。
 Revinにはその球筋がはっきりと見えていた。だからバットを思いっきり振り抜いたのだった。風に乗り、打球はぐんぐん伸びていった。ポールに見立てたコーラの缶に直撃した。マウンドで竹仙人は「あ」と声を出した。いや、竹仙人だけではない。誰もが「あ」と声を出した。
 サヨナラホームラン。
 RevinはETC軍に迎え入れられ、もみくちゃにされていた。歓声が飛び交う中、Revinは何度も繰り返した。「嬉しくない。全然嬉しくないよぅ。皆怒られちゃうんだから」。しかしながらまさしく満面の笑みだった。

2、
 放課後だった。誰もいなくなった校庭に竹仙人はいた。空はもう真っ赤である。
 本当なら日直の仕事があったのだが、ホームランを打たれたからなのか、Revinと一緒にいるのが妙に恥ずかしく、逃げ出してきたのだった。しかしながら自宅へ帰る気にもなれなかった。何だか、Revinに悪いような気がしていたからだった。だから校庭にいた。
 彼が何となく思い出していたのは缶だった。ナマエナンカナイヨがどこからか探し出してきたコーラやファンタの缶。それを二つ三つ重ねて、ポールに見立てていたのだ。予想通り出しっ放しになっていた。それを一つ摘み上げたとき、視線を感じた。振り返ると、日直の仕事を終えたと思しきRevinが昇降口から出てきているところだった。
 ふと、目が合った。
 おぼろげな姿ではあったが、ほのかに頬を染め、にっこりと笑ったように竹仙人には思えた。Revinはそのまますたすたと小走りで帰っていってしまった。半泣きだったRevinを見たときに感じた胸のつかえはもうなかった。代わりに浮かび上がってきていたのは、うまく表現できないものだった。ただ、そんなに悪いものではないと思った。
 竹仙人は思いっきり空き缶を蹴り上げた。

「空き缶ラブストーリー」 第一章 はつこい 完
※ 第二章 散花  に続く
(作・おれ)

[めっ!(尼)][なんだよこれwwwwwwww(復)][おいおい(笑)(竹)][んもう(入魚)][オチに期待してたら全く同じかいw評価に困るわw(涼)]

からくり比丘尼(0.1)/栄駆(1.8)/復路鵜(8.7)/竹仙人(2.0)/あず(4.5)/飛び入り魚(1.2)/涼秋(3.4)/類二=ズ=ソス(3.8)/雀(2.4)/da(2.2)
30.16 pts [41.35](14.63%)
Rate:25.76Down...
PICKUP:




[ 37位] あず
ながら族しね

[何があった(da)]

からくり比丘尼(2.5)/栄駆(1.8)/復路鵜(3.6)/竹仙人(2.8)/飛び入り魚(1.9)/涼秋(2.4)/類二=ズ=ソス(1.9)/雀(1.2)/da(8.7)/あず(3.0)
29.77 pts [40.85](12.20%)
Rate:47.68Down...
PICKUP:




[ 38位] flute
どうして欲しいの?

[後ろから突っ込んでください…(竹)][ムヘヘヘヘ、まずはこいつをなめt(省略されました 続きを見…)(入魚)][だなw(涼)]

からくり比丘尼(3.7)/栄駆(2.7)/復路鵜(2.3)/竹仙人(3.8)/あず(2.0)/飛び入り魚(3.5)/涼秋(4.6)/類二=ズ=ソス(1.9)/雀(3.9)/da(0.3)
28.67 pts [39.42](9.76%)
Rate:36.85Down...
PICKUP:




[ 39位] 雫崎(殉職)
穴から鹿を出しながらの生還

からくり比丘尼(3.7)/栄駆(1.8)/復路鵜(3.6)/竹仙人(2.8)/あず(2.7)/飛び入り魚(2.7)/涼秋(2.4)/類二=ズ=ソス(6.0)/雀(2.4)/da(0.3) 28.50 pts [39.20](7.32%)
Rate:35.87Down...
PICKUP:




[ 40位] バニク
馬鹿しながら天才だったらどうする?

[ずばり私(栄駆)]

からくり比丘尼(4.9)/栄駆(4.8)/復路鵜(2.3)/竹仙人(2.8)/あず(1.3)/飛び入り魚(3.5)/涼秋(1.5)/類二=ズ=ソス(2.8)/雀(3.9)/da(0.3)
28.18 pts [38.79](4.88%)
Rate:56.46Down...
PICKUP:




[ 41位] 一朗おじちゃん
しかしかしながら眠りについた

からくり比丘尼(2.5)/栄駆(1.8)/復路鵜(2.3)/竹仙人(2.8)/あず(1.3)/飛び入り魚(1.9)/涼秋(3.4)/類二=ズ=ソス(1.9)/雀(2.4)/da(5.1) 25.48 pts [35.31](2.44%)
Rate:32.61Down...
PICKUP:




[ 42位] いんく
マジで?

[マジっす(復)][うん。(入魚)][うむ(涼)]

からくり比丘尼(2.5)/栄駆(1.8)/復路鵜(5.1)/竹仙人(2.8)/あず(2.0)/飛び入り魚(1.9)/涼秋(3.4)/類二=ズ=ソス(1.9)/雀(1.2)/da(0.3)
22.98 pts [32.07](0.00%)
Rate:49.22Down...
PICKUP: