結果発表  →戻る   →採点分析 →フレームモード  投稿者の平均R:1497.807
発表日時:2006年5月7日13時0分 採点時間:27時間17分 
第 47 回のお題 (出題:ワイケー)
答えは「福岡市」

さて、問題文はどのようなものでしょう?



[ 1位] からくり比丘尼
「fuck OK shit!」を日本語に直しなさい。

[ジョン万次郎っぽい発音講座(ミズノ)][いやだいぶ無理あるから! 無理だから!(蛇-AB)]

栄駆(8.6)/飛び入り魚(4.6)/あず(8.7)/ミズノ(3.0)/蛇道和海老(6.4)/蒼い職人(7.6)/白(6.3)/15円(2.7)/空き缶ラブストリー(1.9)/からくり比丘尼(5.5)
55.29 pts [71.43](100.00%)
Rate:60.22Up!!
PICKUP: パイカル6世 あず きしお 




[ 2位] ミズノ
下の神話を読んで、問に答えよ。

この国には、3人の神がいました。神は、この荒れた大地に恵をもたらし、命の息吹を与えました。それが私たち人間の歴史の始まりでした。神は、人間の行く末を見守ることにしました。

しかし、ある時、福岡に邪の意識を持った者たちが現れました。邪の人間たちには、力が、財力がありました。やがてその者たちは周囲の都市を服従させ、従わぬものは全て滅ぼしてしまいました。
そして邪悪な意識はさらに加速し、ついには神の世界までもを支配しようとしました。

ここに神と人間の聖戦が始まったのです。

戦いは初め、神軍が優勢でした。しかし、優れた技術と明太子を持った人間軍の攻勢は止むことなく、神軍は次第に疲弊していきました。

ある日、3人の神のうち最も若く、力のある神が討たれました。そのせいで神の軍は総崩れし、混乱のうちに、今度は最も年老いた、知恵のある神が何者かに明太子毒殺されました。神の軍の中にはこれを内通者の仕業だと言う者も出始め、もはや神軍の敗北は決定的でした。

ところが、残された一人の神は、決して諦めませんでした。彼には力も知恵もありませんが、諦めないその勇気こそが、彼の力の源でした。

とはいえ、すでに神軍は崩壊状態。神一人で勝利を収めるには、もはや残された道は一つしかありませんでした。

自らを犠牲にし、人間軍を封印する。

神はこの決断を他の誰にも明かしませんでした。
消えるのは自分だけでいい…
それは最後の軍議の際にも明かされませんでした。決定されたのは、明日が最終決戦になること。明日は神自らが先頭に立ち指揮をすること。人間を一箇所に集めて包囲すること。

そして最後の夜は更けていきました…

決戦の日。神は最後の戦いを挑みました。
神の指揮の元、戦闘は優位に進みました。そして、神軍はついに人間軍を集め、包囲することに成功しました。

その時、神は厳かに言いました。

  愚かな生命たち
     再び生まれる時には
        願わくば皆に愛の心を…

その刹那、戦場が光に包まれました。

光が消え、後に残されたのは神軍の兵のみ。人間軍は一人も残らず消え去っていました。

…そして神も。

戦場には、気づかぬうちに雨が降っていました。
神軍の者はこれを神の涙と、戦争に出ず生き残った人間はこれを浄化の水と呼びました。そして残された人間は自らの行為を恥じ、戦争の終結を提言しました。

その後、人間は二度と過ちを犯さぬことの誓いとして、戦場に3人の神を祀る聖堂を建てました。
これからは神の下を離れても大丈夫。
人間だけでも歴史を紡いでいくことができる。

     そう、ここから僕らの歴史は始まっていくんだ…

問.この神話は何市の歴史をもとにしたものですか?

[福岡市すげぇw 感動しました!(えいk)][なんてすごい都市なんだw(入魚)][「明太子スパできたよー。さあ食べよう」(蛇-AB)][博多といえば明太子やんね]

栄駆(10.0)/飛び入り魚(7.2)/あず(2.1)/からくり比丘尼(5.5)/蛇道和海老(6.4)/蒼い職人(2.6)/白(6.3)/15円(2.7)/空き缶ラブストリー(5.2)/ミズノ(5.3)
53.36 pts [69.16](96.15%)
Rate:66.44Up!!
PICKUP: 栄駆 




[ 3位] まーまー
スターウォーズの舞台に宇宙ともうひとつ最終候補まで残っていた場所とは?

[博多ラーメンを啜るオビワンが渋すぎる。(蛇-AB)][そっちのが見てみたい(15)]

栄駆(7.2)/飛び入り魚(4.6)/あず(5.0)/からくり比丘尼(5.5)/ミズノ(1.2)/蛇道和海老(3.4)/蒼い職人(4.9)/白(3.7)/15円(6.2)/空き缶ラブストリー(7.3)
48.95 pts [63.98](92.31%)
Rate:49.91Up!!
PICKUP: パイカル6世 




[ 4位] 15円
戦うごとに形態が変化するフリーザ 最終的にはどうなる?

[福岡最強か(蛇-AB)]

栄駆(3.7)/飛び入り魚(5.8)/あず(2.1)/からくり比丘尼(5.5)/ミズノ(1.2)/蛇道和海老(8.2)/蒼い職人(6.2)/白(6.3)/空き缶ラブストリー(3.4)/15円(4.7)
47.01 pts [61.68](88.46%)
Rate:46.91Up!!
PICKUP: パイカル6世 da 閃光改 




[ 5位] N/A
次の言葉の類義語を答えなさい。

・いとをかし

[上手い!(ミズノ)]

栄駆(7.2)/飛び入り魚(3.4)/あず(6.1)/からくり比丘尼(5.5)/ミズノ(6.7)/蛇道和海老(2.1)/蒼い職人(4.9)/白(3.7)/15円(3.8)/空き缶ラブストリー(3.4)
46.84 pts [61.49](84.62%)
Rate:25.19Up!!
PICKUP: パイカル6世 da ミズノ ちょた 




[ 6位] 4t
ふくおかし」「Fukuokasi」「福岡市」など
さまざまな書き方のある福岡市はどの福岡市でしょう

[複数あるのか(ミズノ)][錯乱しすぎやお前(蛇-AB)]

栄駆(8.6)/飛び入り魚(3.4)/あず(3.9)/からくり比丘尼(5.5)/ミズノ(5.4)/蛇道和海老(4.8)/蒼い職人(3.7)/白(3.7)/15円(3.8)/空き缶ラブストリー(3.4)
46.16 pts [60.69](80.77%)
Rate:34.84Up!!
PICKUP: da N/A 




[ 7位] ライアン
二度と思い出したくない場所は?

[何があった!(ミズノ)][どんなドラマが(蛇-AB)][何があったんだ(笑)(15)]

栄駆(0.4)/飛び入り魚(2.4)/あず(7.4)/からくり比丘尼(4.1)/ミズノ(9.6)/蛇道和海老(4.8)/蒼い職人(2.6)/白(3.7)/15円(6.2)/空き缶ラブストリー(3.4)
44.64 pts [58.90](76.92%)
Rate:32.33Up!!
PICKUP: パイカル6世 主king da 




[ 8位] 竹仙人
 さあやってまいりました民家に直撃企画! 先に答えを見て問題文を予測するという一風変わった今回のテーマですが、果たして正答は得られるのか!?
 それでは、現場からの生中継です! 担当の記者さんお願いします!

記者「こんにちは、記者です。これからインターフォンを鳴らすところです。
   あっ、家主と思われる壮年の男性が玄関から出てきました」
親父「今日の目標は5軒ハシゴの10発以上! いざ行かん!」
記者「こんにちは、失礼します」
親父「む、誰だねきみは。新聞なら間に合っとる」
記者「新聞ではありません、ジャパンテレビの記者ともうします」
親父「ジャパンテレビ? あいにくコンドームも間に合っとる」
記者「コンドーム訪問販売のものでもありません、テレビ局のものです」
親父「受信料も払っとる!ていうかうちテレビない!あっても見てない!」
記者「落ち着いてください、言動が支離滅裂であなたの顔のようです。N○Kの手のものでもありませんので安心してください」
親父「なんだ、じゃあなんだというのだ」
記者「民家に直撃してある問題に解答していただくという企画です」
親父「ワシ、ソープ行きたいんだけど」
記者「お時間は取らせませんので」
親父「何秒くらい?」
記者「つごう422秒ほどです」
親父「ソープがワシを呼んでいる。さらば」
記者「そこをなんとか」
親父「しつこいなきみも」
記者「一応、これでご飯を食べているものですから」
親父「これ? これでご飯食べてるの? こんなに黒くてでかいのに?」
記者「それはカメラです。意図的に意味を取り違えてませんか」
親父「きみはワシをそのような人間だと思っていたのか、失望した」
記者「いえ、ええとそういう意味でいったんではありません」
親父「じゃあどういう意味だ。ソープに行きたいという意味かね」
記者「そうです、そういう意味です」
親父「いい加減なことをいうんじゃないっ。それはともかく、
   こんなものより箸を使って食べたほうが食べやすいとワシは思う」
記者「ええ、わたしも同感です」
親父「気が合うなワシら」
記者「なんだかあなたとは十年来の友人のような気さえしてきました」
親父「そうだろうそうだろう。どうだ、仕事なんて放り出してソープで語り合おうではないか」
記者「すいません、そうしたいのはやまやまなのですが」
親父「ではソープの店内で答えるとしよう」
記者「それでは出発します」
親父「わはは、肩を組もうぞ」
記者「足も組みましょう」
親父「これじゃ二人三脚だな」
記者「ではスタートです。踏み出しは中央から。せーの、」
親父「ほっ、ほっ、ほっ、息もピッタリだな」
記者「掛け声も入れますか」
親父「いちに、さんし、」
記者「ワンツーまんこ」
親父「掛け声までうちと同じだ」
記者「基本ですよね」
親父「うんこ、ちんこ、」
記者「まんこー爆発」

[未来の友人だろうか(入魚)][サザエさんの「うちとーおんなじねー」を思い出した。(蛇-AB)]

栄駆(1.0)/飛び入り魚(8.7)/あず(2.1)/からくり比丘尼(5.5)/ミズノ(5.4)/蛇道和海老(4.8)/蒼い職人(2.6)/白(3.7)/15円(2.7)/空き缶ラブストリー(7.3)
43.72 pts [57.82](73.08%)
Rate:0.20Up!!
PICKUP:




[ 9位] 空き缶ラブストリー
サザエさんでおなじみの
イクラちゃんがついに喋りました!
その衝撃的な言葉とはなんでしょう?

[絶妙(入魚)][えらく九州ニストなイクラちゃんばぶー(蛇-AB)][かしこいなー(15)]

栄駆(2.7)/飛び入り魚(4.6)/あず(2.9)/からくり比丘尼(5.5)/ミズノ(2.1)/蛇道和海老(3.4)/蒼い職人(4.9)/白(3.7)/15円(7.6)/空き缶ラブストリー(4.1)
41.44 pts [55.14](69.23%)
Rate:21.78Up!!
PICKUP:




[ 10位] 匿名希望
                                    奥野
(竹仙人−まんこ大爆発) ×ETC爆破 √匿名希望 × ――――=
                                   ミートパイ

[竹仙人−まんこ大爆発=0(えいk)][竹仙人-まんこ大爆発≒0(入魚)][奥野さんが分割された!w(ミズノ)][福岡どれだけ混沌としとんねんw(蛇-AB)]

栄駆(8.6)/飛び入り魚(3.4)/あず(2.9)/からくり比丘尼(2.9)/ミズノ(5.4)/蛇道和海老(2.1)/蒼い職人(2.6)/白(3.7)/15円(2.7)/空き缶ラブストリー(3.4)
37.78 pts [50.83](65.38%)
Rate:3.53Up!!
PICKUP: パイカル6世 da 石田 N/A 




[ 11位] 主king
「福」で始まって「岡」で終わるとっても危険な職業は何でしょう?


正解はヤクザです。

栄駆(7.2)/飛び入り魚(2.4)/あず(2.1)/からくり比丘尼(2.9)/ミズノ(3.0)/蛇道和海老(2.1)/蒼い職人(3.7)/白(6.3)/15円(2.7)/空き缶ラブストリー(5.2) 37.68 pts [50.71](61.54%)
Rate:9.03Up!!
PICKUP:




[ 12位]
「上は大火事・下は三塁線への絶妙なバント、な〜んだ?」
「むずかしいなぁ」
「制限時間は3年!チッチッチッチッチッ」
「あ!分かった!中日の川相だ!」
「ぶぶー、はずれー」
「えーじゃあ答えはー?」
「正解は川相でしたー」
「え?僕それ答えたじゃないか!」
「正解は川相でしたー」
「それ僕答えたよ!」
「正解は川相でしたー」
「ねぇ!ねぇってば!」
「正解は川相でしたー」
「いいよ!僕もう帰るよ!」
「正解は川相でしたー」
「お前なんかキライだ!」
「正解は川相でしたー」




「それでは問題です、福岡市の浜岡さんどうぞ」
「福岡の浜田です、それでは早速問題です、ここはどこでしょう?」

ピンポーン!

「はい、クリムゾンの方どうぞ」
「福岡市!」
「正解です!」

[前半の意味は(入魚)][その大袈裟な前フリはなんだったんだ(蛇-AB)]

栄駆(3.7)/飛び入り魚(1.5)/あず(2.9)/からくり比丘尼(5.5)/ミズノ(6.7)/蛇道和海老(4.8)/蒼い職人(2.6)/白(3.7)/15円(2.7)/空き缶ラブストリー(3.4)
37.50 pts [50.50](57.69%)
Rate:7.69Down...
PICKUP:




[ 13位] しょこら
「てめえ、どこ市だよ?」

[脅迫に屈する福岡ではないわ!(ミズノ)][おうおう。習志野市さまのお通りだい!(蛇-AB)]

栄駆(2.7)/飛び入り魚(2.4)/あず(2.1)/からくり比丘尼(1.8)/ミズノ(5.4)/蛇道和海老(4.8)/蒼い職人(2.6)/白(6.3)/15円(3.8)/空き缶ラブストリー(5.2)
37.05 pts [49.97](53.85%)
Rate:7.26Up!!
PICKUP: パイカル6世  da 閃光改 




[ 14位] 蛇道和海老
いよいよここからが本番です。
奇襲なしの真正面からの問題文をお楽しみ下さい。
難易度は最悪。多分あなた方は推理するにすら至りますまい。




【問題】

『福沢裕巳』
『岡見大炊助』
『市雛』


答えは?

栄駆(2.7)/飛び入り魚(3.4)/あず(2.1)/からくり比丘尼(5.5)/ミズノ(8.1)/蒼い職人(2.6)/白(1.6)/15円(2.7)/空き缶ラブストリー(3.4)/蛇道和海老(3.6) 35.63 pts [48.30](50.00%)
Rate:4.62Down...
PICKUP:




[ 15位] ドラ
夜道で女性を一人あるいは多数で襲い、泣き叫ぶ女性より脱がせた服がたまらねぇ


―――――服犯し(ふくおかし)  <ネタボケ広辞苑より抜粋>

[何と非道な。弟子にしてください。(蛇-AB)]

栄駆(4.8)/飛び入り魚(4.6)/あず(3.9)/からくり比丘尼(2.9)/ミズノ(2.1)/蛇道和海老(3.4)/蒼い職人(4.9)/白(1.6)/15円(2.7)/空き缶ラブストリー(3.4)
34.24 pts [46.66](46.15%)
Rate:5.8Down...
PICKUP:




[ 16位] あず
空欄を埋めよ

甘いもの?・・・嫌いです。
でも、食べなくっちゃ。
だって、虫歯が治ってしまったら・・・
佐々木先生に会えなくなってしまう。
先生に会えなくなったら・・・
僕の脳内アイドル「チーコ」に会えなくなってしまう。
別に先生自身はそんなにタイプではないのだけれど・・・
とにかく声が[___]。
チーコの声は佐々木先生じゃなきゃダメなんだ。
ああ・・・もうチーコとお別れか・・・
アイスでも買って帰るかな。

[どこをどう福岡に連結せよというのか貴殿は(蛇-AB)]

栄駆(2.7)/飛び入り魚(1.5)/からくり比丘尼(4.1)/ミズノ(4.1)/蛇道和海老(6.4)/蒼い職人(2.6)/白(1.6)/15円(3.8)/空き缶ラブストリー(3.4)/あず(3.4)
33.61 pts [45.92](42.31%)
Rate:13.19Down...
PICKUP:




[ 17位] 栄駆
九州でアニメイト、ゲーマーズがともにある都市

[へぇー(ミズノ)][そんなトリビアはいらんw(蛇-AB)]

飛び入り魚(2.4)/あず(2.9)/からくり比丘尼(4.1)/ミズノ(4.1)/蛇道和海老(3.4)/蒼い職人(3.7)/白(1.6)/15円(2.7)/空き缶ラブストリー(5.2)/栄駆(3.4)
33.59 pts [45.90](38.46%)
Rate:10.6Down...
PICKUP:




[ 18位] ワイケー
第1回「大根おろし世界選手権」が開催された都市は・・・バンコクですが、
来年第2回が開催される日本の都市は○○市?○を答えなさい

[一瞬信じかけた(ミズノ)][そんな大規模な世界大会が日本で開かれるなんて。全くもって光栄の至りです。(蛇-AB)]

栄駆(2.7)/飛び入り魚(2.4)/あず(2.1)/からくり比丘尼(4.1)/ミズノ(5.4)/蛇道和海老(2.1)/蒼い職人(3.7)/白(1.6)/15円(2.7)/空き缶ラブストリー(5.2)
31.97 pts [44.00](34.62%)
Rate:9.93Down...
PICKUP:




[ 19位] 雫崎(殉職)
煮ておいしい

[すごくおいしい(入魚)][栄養成分にやや難あり(ミズノ)][そんな芋見るような目で私を見ないでよっ!(蛇-AB)][すぐおいしい]

栄駆(2.7)/飛び入り魚(3.4)/あず(5.0)/からくり比丘尼(0.3)/ミズノ(2.1)/蛇道和海老(2.1)/蒼い職人(3.7)/白(6.3)/15円(2.7)/空き缶ラブストリー(3.4)
31.66 pts [43.63](30.77%)
Rate:24.67Down...
PICKUP: 竹仙人 




[ 20位] 一朗おじちゃん
問:1+1=

[途中式を強く求む。(蛇-AB)]

栄駆(2.7)/飛び入り魚(2.4)/あず(5.0)/からくり比丘尼(4.1)/ミズノ(2.1)/蛇道和海老(1.1)/蒼い職人(3.7)/白(3.7)/15円(2.7)/空き缶ラブストリー(3.4)
30.82 pts [42.64](26.92%)
Rate:11.51Down...
PICKUP:




[ 21位]
ふくよか  ふくよかお題フリー



フリー → 自由






あっ


ふくよかお題自由





ふくよかお題自由







ふくよかお題自由



自由 → フリー




あっ


ふくよかお題フリー

[ふくよかお題バリアフリー(蛇-AB)]

栄駆(1.8)/飛び入り魚(3.4)/あず(2.9)/からくり比丘尼(1.8)/ミズノ(1.2)/蛇道和海老(3.4)/蒼い職人(2.6)/15円(5.0)/空き缶ラブストリー(5.2)/白(3.0)
30.40 pts [42.14](23.08%)
Rate:23.72Down...
PICKUP:




[ 22位] ナマエナンカナイヨ
「福夫じゃ!」を進化させればよいのです

[どっちかというと退化だ。(蛇-AB)]

栄駆(1.0)/飛び入り魚(2.4)/あず(2.1)/からくり比丘尼(6.9)/ミズノ(2.1)/蛇道和海老(3.4)/蒼い職人(3.7)/白(3.7)/15円(2.7)/空き缶ラブストリー(1.9)
29.85 pts [41.50](19.23%)
Rate:25.64Down...
PICKUP:




[ 23位] クリオネ35歳
ゴミみたいな街や

[謝れ! 福岡市民に謝れ!(蛇-AB)][おこられるぞ(笑)(15)]

栄駆(0.4)/飛び入り魚(2.4)/あず(5.0)/からくり比丘尼(1.8)/ミズノ(2.1)/蛇道和海老(2.1)/蒼い職人(2.6)/白(3.7)/15円(7.6)/空き缶ラブストリー(0.7)
28.41 pts [39.81](15.38%)
Rate:31.51Down...
PICKUP:




[ 24位] 久遠
ねえ秘所を拭いてよ

秘所拭き拭き

ねえ、ねえってば

秘所秘所

きいてます秘所か?

秘所語です

これから秘所語が流行ります秘所

内緒話も秘所秘所になります秘所よ

秘所拭いてください秘所

秘所秘所

ねえ、拭いてよ秘所

[お題無視w(入魚)][ほぉーら、ティッシュにお汁が染み込んできたよヒョホホホホ!(蛇-AB)]

栄駆(1.0)/飛び入り魚(3.4)/あず(6.1)/からくり比丘尼(0.9)/ミズノ(0.5)/蛇道和海老(4.8)/蒼い職人(2.6)/白(3.7)/15円(2.7)/空き缶ラブストリー(1.9)
27.79 pts [39.07](11.54%)
Rate:23.27Down...
PICKUP:




[ 25位] ロラン
焼きそば馬鹿にして本とスイマセンでした。。

[ここで謝罪w(入魚)][焼きそば君もきっと許してくれるさ。(蛇-AB)]

栄駆(1.8)/飛び入り魚(5.8)/あず(3.9)/からくり比丘尼(0.9)/ミズノ(2.1)/蛇道和海老(1.1)/蒼い職人(3.7)/白(1.6)/15円(2.7)/空き缶ラブストリー(3.4)
27.07 pts [38.23](7.69%)
Rate:27.82Down...
PICKUP: パイカル6世 




[ 26位] 涼秋
今年の漢字は何?

[ちが、ちょ、それ違う(蛇-AB)]

栄駆(1.8)/飛び入り魚(4.6)/あず(2.1)/からくり比丘尼(1.8)/ミズノ(2.1)/蛇道和海老(3.4)/蒼い職人(2.6)/白(1.6)/15円(2.7)/空き缶ラブストリー(1.9)
24.53 pts [35.24](3.85%)
Rate:32.55Down...
PICKUP: da 




[ 27位] パセリン
福岡県の県庁所在地は?え?熊本市?
こらこら、福岡市でしょタクちゃん。
このバカヤロウが。

[あれ? 福岡って四国でしょ?(蛇-AB)]

栄駆(3.7)/飛び入り魚(2.4)/あず(2.1)/からくり比丘尼(1.8)/ミズノ(5.4)/蛇道和海老(1.1)/蒼い職人(2.6)/白(1.6)/15円(2.7)/空き缶ラブストリー(0.7)
24.03 pts [34.65](0.00%)
Rate:36.14Down...
PICKUP: